仏、1万人超が潜在的テロ容疑者リストに掲載されていた・・じゃあさ、日本ではどんな組織が過激なの!?

フランスAFP通信から

img_be07a0c4376f246000632c36f4ae936a295624

記事によりますと、

【11月17日 AFP】過激化したり、安全保障上の脅威を及ぼしたりする恐れのある人物の情報を集めたフランス当局のリストには現在、1万人以上が登録されており、その中には13日にパリのコンサートホール「バタクラン」で多数の人々を殺害した仏国籍のオマル・イスマイル・モステファイ容疑者も含まれていた。

「フィシュS」(Sファイルの意)と呼ばれる同リストは、15のカテゴリーに分かれており、サッカーのフーリガンから、イラクとシリアで戦闘に参加した後に帰国した過激派まで、さまざまな人物が登録されている。

マニュエル・バルス仏首相が語ったところによると、対象は

1、テロ実行犯で有罪判決になったモノ

2、過激派そのもの

3、過激派予備軍

4、治安当局が危険だと認めているモノ

らしい。

それにしても1万人というのは結構多い気がしますね。

でも、考えてみれば、日本でも辺野古で頑張っている人や反原発団体、成田闘争をいまだに戦っている人たち、SEALDs、MIDDLEs、OLDs、T-n SOWLなんかを入れたらそれぐらいいくのかもしれませんね。

PICKH20151115_A0001000100100005_l

ところで、今回のパリの連続テロ事件において日本国内で一番危機感を感じているのはどこなのでしょうかね。

やはり反体制、反社会的な過激派でしょうか?

現在公安が常時チェックしている左派系団体としては

日本共産党

中核派

革マル派

日本赤軍

などが挙げられているようです。

現在大躍進を続けているように見える日本共産党ですが、まだ過激な団体として公安調査対象なんですね。

まぁ、実際に戦ったことのある方は、ご存知かもしれませんが

  • 1、言葉の暴力がかなりひどい
  • 2、お腹で押してくるwww
  • 3、カメラやビデオを物理的に触って撮影させない
  • 4、がなり立ててこちらが話をできないようにする

なんてのはよくやられますよね、いまだに(笑)こりぁ、過激だ・・・

公安のレポートをご覧いただければすぐにお分かりいただけるかと思います。

しかし今の共産党は、特に2010年くらいから青年層への働きかけを強めておりまして、

公安の平成27年1月の調査によりますと、下記のような戦略を取っているようでございます。

共 産 党 は 「, 2 0 1 0 年 代 に 党 勢 の 倍 加 を 目 指 す 」 と の 党 大 会 の 方 針 の 下,青 年・学 生 層 や 無 党 派 層 の 取 り 込 み を 重 視 し て 宣 伝・支 持 拡 大 に 取 り 組 んだ。

青 年・学 生 層 に 対 し て は ,新 入 生 勧 誘 活 動 で 学 費問題などを取り上げた「しんぶん赤旗」学生版を 初めて作成・配布したり(4月)「,ブラックバイト」の 規 制 を 訴 え る 提 言 を 発 表 し( 6 月 ),党 の 政 策 宣 伝 に 努 め た 。無 党 派 層 に 対 し て は ,5 月 か ら 各 地 で 開催した統一地方選挙に向けた党幹部による演 説 会 や 地 域 住 民 の 関 心 の 高 い 消 費 税 ,介 護 問 題 などをテーマとした対話型の「集い」への参加を働 き 掛 け ,こ れ ま で 党 と つ な が り の な か っ た 参 加 者 の 支 持 拡 大 に 努 め た 。ま た ,党 国 会・地 方 議 員 や 党 員 が 東 日 本 大 震 災 及 び 広 島 土 砂 災 害( 8 月 )の 被 災 者 支 援 活 動 を 実 施 し た り ,青 年・無 党 派 層 か らの参加が多い市民団体主催の「安倍政権打倒」 を 掲 げ た 抗 議 デ モ( 8 月 )に 参 加 し ,党 の 存 在 感 を アピールした。

こ う し た 取 組 を 踏 ま え , 幹 部 会 ( 8 月 ) で は 「, 演 説会の参加者が8万人を超え,前回の統一地方

選 挙 ,総 選 挙 ,参 議 院 選 挙 に 比 べ て も 多 く の 人 々 が 参 加 し た 」「, 5 8 % の 地 区 で 新 た に 青 年 ・ 学 生 党 員 を 迎 え た 」な ど と 成 果 を 強 調 し た 上 で ,4 年 ぶ り の開催となる「赤旗まつり(」11月)などを通じて更 なる支 持 拡 大を図るよう督 励した 。

共 産 党 は ,引 き 続 き ,統 一 地 方 選 挙 な ど に 向 け て青年・学生層や無党派層の支持拡大に努めると ともに「,安倍政権打倒」を掲げて政権批判を繰り 返しつつ,各種政策の対案を示して党の存在感を アピールするものとみられる。

うーん、かなり具体的に青年層の取り込みを画策している模様ですね。

今年の1月ではまだSEALDsは出てきていないですから、今後の追加レポートが待たれるところです。

彼らから資金提供を受けている方たちは、マスコミにも政治家にも多数いるかと思いますので、いろいろと今回のフランス連続テロ事件で謎発言、IS擁護、安倍首相批判の材料としている人を探してみれば、その実態がお分かりいただけるかと思います。

上◯千◯◯さんとか

報◯ス◯出演者や

関◯宏さんとか

必ずしも米国やフランスが正しいとは思わないですが、 IS擁護はないでしょうね、普通www

以上です。

▼▼応援よろしくお願いします

保守 ブログランキングへ
▲▲毎日1クリックしていただけると更新の励みになります

 

記事URLはこちら

http://www.afpbb.com/articles/-/3066934?cx_part=txt_topics