前原誠司、細野モナオ、年内 民主党解党を決定!!

産経新聞ニュースから

スクリーンショット 2015-11-12 13.07.36

細野、前原両氏が民主党解党を岡田代表に申し入れへ 江田・維新の党前代表と合流で一致

 民主党の細野豪志政調会長と前原誠司元外相、維新の党の江田憲司前代表が11日夜、都内のホテルで会談した。出席者によると、年内に民主党と維新の党をそれぞれ解党し、合流すべきだとの認識で一致した。前原氏らは近く岡田克也代表に解党を申し入れる意向という。

3人はいずれも野党再編派に位置づけられる。会談では今後の野党再編のあり方や両党の統一会派構想について意見交換したが、「統一会派ではインパクトが弱い」との意見が出た。

そうですか、ぜひ頑張ってください(棒)

結局解党するのね、維新の党ってwww

もうお金のことでグチャグチャすぎて、どのキーパーソンも本質が見えてこない

民主党保守系の細野、前原両氏は、共産党との選挙協力に意欲を示す岡田氏ら執行部を批判してきた。一方、岡田氏は細野氏らが目指す民主党の解党に否定的で、党内の路線対立が今後深まる可能性がある。

確かに、共産党と国民連合政府を作るのに前向きな岡田克也には政治カンのなさを感じるが、どっちもどっち。

私としては、共産党with ミンス党/応援SEALDs、という選挙戦を見てみたい気はする。

I say 克也、 You say 和夫!

岡田克也氏が選挙後うなだれて、

「共産党がこんな危険な政党だとは気づかなかった」

とコメントする姿が見たかったですね。

要は細野、前原氏の

「共産党と組むなら解党だ」

という執行部へのネゴの為にあげた観測気球ですね。

江田憲司氏は多分ハシゴを外されるでしょう。

まさに狐と狸の化かし合い!

年末も盛り上がってまいりました!!

よろしければシェアお願いいたします。

↓↓↓クリックもお願いいたします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

http://www.sankei.com/politics/news/151112/plt1511120011-n1.html