全国のイオンで「韓国(キムチ)フェア」開催! 反応上々・・・よかったね(棒)チーンm(_ _)m

スクリーンショット 2015-11-08 9.25.37

韓国聯合ニュースから

イオンで「韓国フェア」開催 反応上々

なるほど。確かに始まったようですね。ほぉ、全国ですか。

記事によりますと

「韓国フェア」は8日まで日本全国にあるイオン、イオンスーパーセンターなど約600店舗で開かれる。韓日関係が冷え込んだ影響で、2012年と13年には開催されなかったが、昨年再開され、今年は品目が前年比約33%増えた。

同フェアで、日本人の味覚に合わせたグレープフルーツ茶を販売する食品メーカーの社長は「日本で事業を展開してきた15年間で、ここ2~3年が最も大変だった。今回のように日本の消費者にわれわれの製品を紹介する機会さえあれば良くなると思う」と話した。

そもそもグレープフルーツ茶って知らないから!!(笑)取れるの、グレープフルーちゅ、韓国で??

 フェアでキムチを購入した20代の女性は「韓国キムチはとても辛いというイメージがあったが気軽に食べることができる程度だった。家の近くで売っているところがあれば、ときどき買って食べると思う」と話した。

キムチの横に置かれた韓国茶コーナーでは1瓶500円のユズ茶、ショウガ茶、グレープフルーツ茶などが飛ぶように売れた。

らしい・・・

ということは、肝心のキムチは売れずに、どこの特産品かもわからないグレープフルーツ茶とかショウガ茶やゆず茶が特売コーナー的に「韓国産」だかなんだかわからない形で並べられ、特売価格で売られていた、ということですよね。

しかもイオンでは買わないで近くのお店でマイルドなキムチがあれば、多分買う、程度の回答・・・・

完全ドン引きですよね、この客・・・

「ムハッ! ウマっ! 爆買いだし!!」

という反応ではないことが、この記事の切なさを物語っていますね。

これは朗報なのだろうか?

産地偽装食品のパイオニア、イオンの韓国フェアって、いったいどんな陳列なんだよ(爆)!!

早速今日、行ってこようっと。

皆様もレポートよろm(_ _)m

↓↓↓よろしければこちらもクリック↓↓↓

人気ブログランキングへ

記事URL

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/11/06/0400000000AJP20151106002800882.HTML