速報!南シナ海開戦の行方と米大統領選挙の現状がかなりわかる解説でしたm(_ _)m

スクリーンショット 2015-11-03 19.43.01

実に面白い!! チャンネルAJER で中学生でもわかる解説を目指す藤木俊一氏の明快な回答!

『アメリカ激怒!南シナ海海戦?と米国大統領選挙の行方①』藤井実彦 AJER2015.11.3(21)

です。米駆逐艦ラッセンが南シナ海の南沙諸島の中国領土(!?)の12カイリ内を航行したという話ですね。

実際にこの南沙諸島で埋め立てられた9つの中国の島は、かなりここ数年で巨大な埋立地になっていて、空母まで泊まれるようなものを作ってしまおうということですね。

この簡単な図式をわかりやすく説明しながら、どうやってこの南シナ海を抑えて行くか、という話をしていただいております。

また、この話と連動している米国大統領選についても藤木氏ならではのお話をしていただいております。

テキサス親父さんが今現在どう考えているかも後半にはしっかりとお話いただいております。

是非、ご覧いただければと思います。

よろしければシェアお願いいたします。