中国、ネット放送の情報統制強化か 民主派チャンネルなど81メディア摘発 7割の受像機が視聴不能に

産経新聞から

スクリーンショット 2015-11-18 9.53.54

中国でマスコミ管理を統括する国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局が、テレビ放送や映画などをインターネット経由で多チャンネル視聴できるサービスのうち、81のメディアを摘発していたことが、17日分かった。同局の許可を得ていない違法サービスで、一部は無料で視聴が可能だった。

中国、ネット放送の情報統制強化か 民主派チャンネルなど81メディア摘発 7割の受像機が視聴不能に

つまり、7割の受像機が、ネット対応放送だったわけねwwww

そりゃ逆に凄いわ・・・

香港とか日本、BBCとかね、近場で流していたメディアも視聴できたから、それを制限しようということですね。

それの専用受像機も2億台近くあるらしく、それが軒並み見れなくなるんだそうだ・・・

強引、まさにジャイアンwww

しかも

約25万人の中国人記者への記者証更新にあたっての「マルクス主義学習徹底」のほか、「国家機密」報道管理の強化などを推進。海外のテレビ番組の放送への事前認可を厳格化するなど、情報統制色を強めてきた。

マルクス主義学習徹底・・・・・・・・・

凄いな、これも。

つまり、中国で新聞記者やテレビ局の記者、雑誌ももちろんでしょうが、なる場合には、マルクス主義のお勉強でいい点数を取らないといけないわけね・・・・

時代錯誤すぎwww

▼▼応援よろしくお願いします

保守 ブログランキングへ
▲▲毎日1クリックしていただけると更新の励みになります

 

記事URLはこちら

http://www.sankei.com/world/news/151117/wor1511170045-n1.html