国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長、今週北朝鮮電撃意味なし訪問。大統領への布石着々でホクホク

スクリーンショット 2015-11-16 10.58.41

韓国聯合ニュースから

国連事務総長 今週中に平壌を初訪問=金正恩氏と会談か

【ニューヨーク聯合ニュース】国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が今週中に北朝鮮の平壌を訪問することが15日(米東部時間)、分かった。国連高官が聯合ニュースに明らかにした。

パン国連事務総長が行くと、どんなことが起きるのか?
1、何も起きないが、国連事務総長で3番目の訪朝が実現し、本人だけがホクホクになる
2、世界には何の影響も与えない
3、ただ、次期韓国大統領選に有利になる
4、大統領選挙の時、この実績を思いっきり宣伝するパンフレットが作れてラッキー!
そんなところだろう。
東アジアの平和と安定には何の効力も発しないことだけは誰が考えてもわかるのにねwww
記事によると

『今回の訪朝は潘氏側が北朝鮮に要請したものか、北朝鮮が招いたものかは確認されていない。ただ、国連消息筋は「国連事務総長が国連加盟国である北朝鮮を訪問しながら、最高指導者と会わないことはあり得ない」と述べ、潘氏と金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の会談の可能性を示唆した。

潘氏の訪朝を機に、行き詰まっている北朝鮮核問題や南北統一問題をめぐり新たな解決の糸口を探れるか注目される。同筋は「手ぶらで帰ってくることはないだろう。核問題をはじめとする朝鮮半島問題解決のきっかけになる可能性が高い」と伝えた。』

つまり、会うとも会わないとも決まっていないのにとりあえず北朝鮮に行くわけね(爆)

なるほど。やはり実績づくりだけなのね。写真ドリね。

大統領選のパンフレットにね、使えるからね。

国連の大事な経費を使ってね。

自分の経歴のパンフレット用写真を撮りにね、行くのね。

ふざけた国連事務総長ですね。

本当に、日本の分担金払いたくなくなりますよね、全く・・・

 

▼▼応援よろしくお願いします

保守 ブログランキングへ
▲▲毎日1クリックしていただけると更新の励みになります

 

記事URL

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2015/11/16/0300000000AJP20151116000700882.HTML