レコード・チャイナから
「韓国最大のリスクは朴大統領の権威主義」、米紙が指摘=「海外からも指摘されるとは情けない」「そっちこそ権威主義だろう」―韓国ネット
記事によりますと
2015年11月20日、韓国・京郷新聞によると、米紙ニューヨーク・タイムズは「韓国最大のリスクは朴槿恵(パク・クネ)大統領の権威主義」とする厳しい批評を掲載した。
ニューヨーク・タイムズは19日(現地時間)の社説で、「海外で韓国の評判を左右する最も大きなリスクは、経済ではなく政治である」とし、「朴政権が強圧的に歴史を書き換え、反政府世論を抑え込んでいる」と指摘した。社説は現政府の「抑圧的措置」を示す事例として、
1、歴史教科書国定化と労働改革、
2、インターネット上の反政府世論の統制などを取り上げた。
中学・高校の歴史教科書の国定化については、「朴正煕(パク・チョンヒ)将軍の娘である朴大統領が父のイメージを良くするため、学生に美化された歴史を教育しようとしている」などと指摘した。
レコードチャイナの素敵なところ(笑)は韓国人のコメントが入っていること。
「朴槿恵が父親を美化しようとしているのは、みんな知っていることだが、海外からも指摘されるとは情けない」
「独裁者の娘を大統領に選んだ韓国に、外国人は戸惑っているのだろうか?」
「血盟同盟国米国を代表する新聞が、従北派が主張する国定教科書反対に同調するということは、米国も従北か?」
「ある意味、朴大統領は独裁者。一度言い出したら考えを変えない」
「韓国のどんなメディアも言えなかった本音を正しく伝えてくれた」
正論すぎて震えますね。
以上です。
▼▼人気ブログランキングに登録しています。是非本記事応援よろしくお願いします
保守 ブログランキングへ
▲▲毎日1クリックしていただけると更新の励みになりますm(_ _)m
記事URLはこちら
http://www.recordchina.co.jp/a123703.html