3/4衆議院第2会館 論破プロジェクト第一弾の報告会

昨日は論破プロジェクト第一弾の報告会、ということで、衆議院第二会館でお話をさせていただきました。写真お借りしますね。すみませんm(_ _)m

市民政策研究会、純日本人会、そよ風、そして論破プロジェクトの共同開催でしたが、100人近くの方にお集りいただき、お話をさせていただきました。

1時間半くらいの長丁場での1人で話す報告会(そのあと中山成彬先生のご講演はございました)でしたので、準備に追われ、
終わった後は全精力を使い果たし(笑)ました。

あぁ、疲れた。

しかし、会場は大変暖かい雰囲気で、私のつたない話を熱心にお聞きくださり、カメラも3台ほど入り、マスコミの方もお越し下さりました。

今回のロンパプロジェクトは、8月14日の韓国政府が流した許しがたい報道がきっかけとなり始まりました。

それからすでに半年以上経つ事になります。

早いものですね。今まで普通の経営者として生きてきた、ごく普通の男が、このような活動をするとは思っても見ませんでした。

しかし会う方会う方皆様全力でこの日本を護りたいと心の底から願われている方ばかりで、本当に驚きました。

自分は今まで41年間普通に日本で暮らしていると思っていましたが、保守の方達が日本の誇りをかけて、戦後一貫して戦い続けていたのですよね。そのお陰で、今の日本が間違った方向に行かない防波堤になっていたのですよね。

その事に初めて気がつきました。

ロンパプロジェクトはまだまだ小さな団体であり、たいした事はできないのですが、日本を護る為に全力で活動してゆきたい、これからも継続的に活動をしてゆきたい、と思わせていただいております。

今回の活動もどれくらい日本の為になったのか私自身わかっていない所もあるのですが、いくばくかのお役には立てたのではないかと少しは自覚をいたしております。

河野談話撤回の為に直接的に活動されておられる皆様の事を感動してみているのですが、ロンパプロジェクトは別な角度からこの自虐史観の払拭に取り組んで参ります。

第2弾の活動、是非お楽しみに。

報告会のプレゼンテーションは今後動画にアップして参りますので、是非お聞きください。

改めまして、昨日お越しいただきました皆様に深く御礼を申し上げるとともに、ネットを含め多くのロンパプロジェクトをご支援いただいておられる皆様に対し、心からの感謝を申し上げる次第です。

ロンパプロジェクト代表      藤井 実彦(みつひこ)

スクリーンショット 2015-10-07 23.29.37